小田原(神奈川)、藤枝市(静岡)でイベント開催のお知らせ! – 繋がりたい方は食事を改善しよう

4月上旬、以下のようなイベントがありますのでご連絡します。

4月2日(土)小田原飲み会

4月9日(土)藤枝座談会・飲み会

4月2日(土)小田原飲み会

小田原で飲み会を開催します。

・日時:4月2日(土)17時~

・場所:小田原産 朝どれ地魚地酒 湘南大衆横丁 小田原店

・会費:【期間限定】朝どれ刺身・小田原食材を使った小田原堪能コース2500円税込み(+500円で飲み放題付)
↑ 安心していただけるメニューです。会費3000円。当初予定の3500円‐3000円=500円で2次会にもご参加ください。

※ 小田原駅東口を出て歩くと「ハルネ」という地下街があります。私は16時50分までその入口辺りにおりますので、もしよろしければここに来てください。

参加申し込みフォーム :申し込み期間3月22日(火)~30日の正午まで 満席となりました。

秦野に住み、畑を借りて動き出している30代の男性がいます。また、この方とは八ヶ岳プロジェクト(4月14日木曜)にも一緒に参加します。さらに、小田原に住む女性も参加予定です。この女性は3月の静岡座談会(旧雑談会)に参加してくださった方です。お近くで繋がりたい方は、ぜひご参加ください。

なお、3月29日正午現在、参加者8名(男性1名・女性7名)です

※ 今回は座談会の会場が手配できませんでした。残念です。

 

4月9日(土)静岡座談会・飲み会

静岡は9日(土)座談会と飲み会を開催します。 ←不手際があり、募集は22日(火)定員24名で締め切ります。

私の話は短めにし、座談会参加者の交流する時間を増やします。

かめちゃんの静岡お話会で藤枝市の方々10名ほどとLINEで繋がりましたが、あの程度の顔合わせでは〝ほんの数日″でやり取りはピタッと止まっています

その点、座談会参加者はしっかり繋がれますので、こちらも勇気だして参加してくださね。

座談会は定員に達し次第締め切ります。その場合、当日の飛び入り参加はできませんので予めご了承ください。

 

【重要】 食糧備蓄と野菜などの栽培について!

繰り返しお伝えしてますが、備蓄と野菜などの栽培について甘く見ないでください。2年以上に渡ってコロナ禍が演出されてきました。食糧難とインフレの演出。その後、食糧飢饉は想定内だとお考えてください

バイデン政権は意図的に食糧難となる政策を実行しています。ロシアとウクライナ問題もそうですが、世界各国政府も食糧難に繋がる政策を実行していることでしょう。

「本当に食糧危機など来るのでしょうか?」

といった大甘な想定をされている方がまだまだ少なくないようですが、私の認識は多くの方が狂い・奪い合うという殺伐とした世界が訪れると想定しています。あくまでも自己責任ですが、インフレとなって食料価格が上がるのわかっているわけですから、3月の内に買い込めるだけ買い込んでおくのが賢明でしょう。以下、参考にしてください。

 

私が持っているポータブル電源とソーラーパネルを紹介します! – 三台+パネル2枚

安心・安全な保存食を備蓄して食糧危機・食糧難を乗り越えましょう! 自家栽培もはじめてね。

野菜の種はF1種ではなく「固定種」を選んで購入しましょう。 – 来年の蒔く種を確保できます。

手作り味噌づくりに挑戦してみました。出来上がりはどうなるのか?10カ月後までわかりませんが…

有機大豆を自宅で煮てからの味噌作り! – とんでもない誤算がありましたので情報をシェアします。

繰り返します。物の値段が上がることは多くの企業が告知しています。その上で、確実にインフレが来ます。これだけの情報があるのに備えることをしないなら、私からすればそれはそういうもの食べているからです。

※ 「そういうもの」とは、私が「食べ物ではない!」と主張している加工食品やチェーン店、コンビニ食、パン、菓子類のことです。

Blog’s

Posted by sinsd