陰謀論を発信されているので鈴木先生も「めんどくさい方」の部類と同じだと思うのですが。

少なくとも2万年以上続いた縄文時代ですが、そこには武器の出土が無かったそうです。しかし、弥生時代の遺跡からは武器が見つかるようになりました。また、海外の遺跡からも例外なく武器が見つかっています。

争いは人がいがみ合うことで起きます。また、人を支配したいというヒエラルキーが働くことで争うことになるでしょう。

では、縄文人に意見の相違というものが無かったのか?

と言えば、やはり人は誰もが別の人格を持ちますから、意見の相違はあったと思います。

では、なぜ意見の相違があっても争い(武器)が無かったのか?

という話を「今こそ縄文を取り戻す時です。」という記事でしたつもりでした。また、私が雑談会や飲み会を開催しているのも、その文脈上にあると既存のお客様にはご理解いただけていることでしょう。

ですが、雑談会や飲み会の参加者も、その1~2割は食生活の改善がマダマダだと感じているというのが私の本音です。そもそも、マヨネーズつけて食べている人とか何人も見ましたので…

また、LINEのグループも見たくない投稿が相次いでいましたので、「めんどくさい人」という表現でグループから抜けたという記事を書きました。ら、そこでいただいたのが次のようなご意見でした。

個人的な意見ですが、
ケムトレイルの話題も、鈴木先生がブログで引用されて書かれている絢香さんという謎の陰謀論を発信されていることを載せていることも、
どちらも同じ陰謀論なので、やっていることは同じに見えます。
絢香さんて、かなりぶっ飛んでいますが大丈夫な人なんですか?
ケムトレイルと同じ部類に見えますし、絢香さんもケムトレイルについてつぶやいているツイートはありました。
「めんどくさい人」の定義がよくわからないです。
陰謀論を発信されているので鈴木先生も「めんどくさい方」の部類と同じだと思うのですが。

今の時代、疑うことも多いし、不安定な世の中です。
ケムトレイルについて発信されるのも良いのではないかと思いますが。
食についても、ケムトレイルの影響で農作物に影響があるとか、食に関する内容になると思います。
発信するも、スルーするも、信じるも、個人の勝手です。

鈴木先生が思い描いていたのと違うだけでLINE退会されるというのは、問題があると思います。
色んな人の意見などを受け入れる穏やかさ、寛容さも必要なのではないでしょうか。
違うから退会する、という人の方が嫌悪が強いのではないかと思います。
嫌悪が強めということは、食生活が乱れている可能性もありますよね。

Telegramの集まりは何なのでしょうか?
あちらで発信されている内容も食とはかなりズレております。
発信されている方々も「めんどくさい方」になるのでしょうか?

鈴木先生が思い描いているグループだと、発言する話題はかなり制限されることになります。
食について限定で、思ったことは言えないグループを作りたいのでしょうか。
独裁グループを作ろうとしているのではないかとも受け取れます。

今回のグループLINEの退会についての感想でした。

まず、この感想をお送りいただいた方にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

物事はシンプルに考えてみましょう!

まず、この方がお話されていることは正論です。

発信するも、スルーするも、信じるも、個人の勝手です。

鈴木先生が思い描いていたのと違うだけでLINE退会されるというのは、問題があると思います。
色んな人の意見などを受け入れる穏やかさ、寛容さも必要なのではないでしょうか。

が、次のようなシンプルな言葉に置き換えると、洗脳されていることに氣づきます。

反グレの人が集まって話をしていました。

通りがかりの私たちに、彼らがいろいろ言ってきました。

さて、これでも受け入れますか?

寛容な気持ちでいられますか?

反グレの人が発信することを、スルーするも、信じるも、個人の勝手です。

でも、このメールを送ってくれた方でもその場から離れていきますよね。

正論は、このように極端な例に置き換えると正しいのか?どうかすぐにわかります

以上、お終い。笑

そもそも、この記事「期待したコミュとはかけ離れたものとなりましたので、私も関東グループのLINEから退会しました。」あなたのことではありませんよね。

それなのに怒るなど…

問題だとは思われませんか?

また、私がめんどくさ人なら相手にしてはいけません。めんどくさい人は攻撃してきますから。

私は、あなたからいただいたこのメールの内容読んでも腹立ちませんよ。むしろ笑っちゃいました。ということで、今回の話は終わりです。

まとめ

「今こそ縄文を取り戻す時です。」という記事に記しましたが、私は縄文人はソーシャルディスタンスが保たれた人間関係だったと想像しています。

こういった批判は黙ってスルー。

言い返さないで去っていく。

だからこそ武器の出土がなかったのだと考えています。

「めんどくさい人」とは、

自分は違う意見に対してマウントをとろうとする人です。

人の批判がその典型です。

一方で、次のような提案は嬉しいですね。

こんばんは^^

東京都港区在住の〇〇××と申します。

先月26日は素敵な雑談会をありがとうございました。

今月29日も参加させていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

波動の良い人達と楽しくお喋りしたいものです^^

雑談会をお辞めになるのは存じ上げていますが・・・

東京都港区の浜松町にあります。

「神明いきいきプラザ」という区の施設がありまして

こちらの集会室、最大のキャパは63名です。

このような施設もあるという事で・・・よろしければ^^

集会室A

■施設概要

 100.77平方メートル

 定員63名

 テーブル(3人掛け)21台、椅子63脚

 ホワイトボード

■利用時間

 午前:9時~12時

 午後:13時~17時

 夜間:17時30分~21時30分(日曜を除く)

https://shiba-ikiiki.com/shinmei/facilities/#contents_6

集会室A

9時〜12時 1800円

13時〜17時 2400円です

https://shiba-ikiiki.com/shinmei/use/

雑談会は山菜取りなど、ともに活動する方向にもっていきたいと考えていますが、回数減るだけですぐに止めるつもりはありません。言い方が悪くてごめんなさい。人数増えたら、会場押さえていただけるならぜひこの会場を使いたいと思います近畿グループも公共施設の会場を有志の方が予約してくれていますので。

静岡県にお住いの方。県内、西部と東部も公共施設の会場を予約いただける方を探しています。よろしくお願いいします。


2022年1月の予定

15日(土)【名古屋グループ!】名古屋雑談会・飲み会!

22日(土)【近畿グループ!】大阪雑談会・飲み会!

23日(日)【九州グループ!】博多雑談会・飲み会!

29日(土)【関東グループ!】東京雑談会・飲み会!

30日(日)大宮雑談会・飲み会!

参加されるかどうか?参加者の感想をご覧になって判断してください。

 

 

 

Blog’s

Posted by sinsd