生育が早いあっという間(約1か月)に育つ有機種子(固定種)の野菜7選! – プランターで栽培できますよ。

食糧価格の高騰および食糧危機は秒読み段階となりました。そして秋には飢餓レベルとなり多くの餓死者も出る飢饉!となることでしょう。そこで、短期間で収穫できる有機種子(固定種)の野菜をご紹介します。すぐに栽培はじめてくださいね。

※ 30日程度で収穫できるものを選びました

なお、ご紹介するのは有機種子です。また、ご紹介しているものはすべて同じお店で購入できる種子です。

有機種子とは?●農薬・化学肥料を使用しない
●採取後の種に消毒しない
●遺伝子組換を行わない
種子のことです

20日ダイコン

ラディッシュ

 

二十日大根 紅白セミロングタイプ

 

ピンキー

寒いと収穫まで45日くらい。暖かいと30日くらいで収穫できます。

 

コマツナ

 

ルッコラ

ルッコラ

 

ワイルドロケット

 

サラダロケット

 

ベビーリーフ

サラダミックス

 

ほうれん草

種まきから30~50日が収穫開始の目安

 

パクチョイ

チンゲンサイと同じタイサイの一種。ベビーリーフとして収穫する際は、種まきから30日程度で収穫できます。

 

しろ菜

なにわの伝統野菜。種まきから30日前後で収穫でき、プランターでも栽培できます。

 

まとめ

なぜ、30日で収穫できる野菜を紹介したのか…?

実は、私は秋までに引っ越しをする予定です。

理由は、秋以降に食糧危機が本格化したら、ほぼ間違いなく私は狙われるから。

飢餓と戦争の戦国を行く

↑この本を読みましたが、どんな時代であっても食べ物がなくなると飢えた人たちが徒党を組み、備蓄をしているお宅を襲っていたという現実が書かれていました。私は、会社も個人名も明かして記事やYouTube動画で食糧危機に備えるようアナウンスしてきましたから、格好のターゲットとなることに疑いはありません。

ということで、引っ越しまで野菜は30日で収穫できるもの+スプラウト類でしのいでいく予定です。

その上で、良いものをご紹介します。今すぐダイソー(100均)に走ってください。

これは加圧式噴霧器で、なんと100円です。5回くらいポンプを押すと、霧状の水が1分くらい噴霧されます。私が持っているジョロは、安いためか発芽した野菜が水滴で倒れてしまうことが度々でした。それを解消できないかと探していたところ、このダイソーの加圧式噴霧器に出会いました。ただ、この100円でもいいのですが…

その隣に300円で以下の加圧式噴霧器が売られていました。

うっすら分かると思いますが、375㏄より少し上まで水が入っています。この状態で25回ポンプを押して霧状の水を噴霧したわけですが…

ほぼすべての水が噴霧されました。優しい霧状の水ですので、発芽した野菜が倒れることはありません。ので、とてもお勧めですし、私が購入したことのある100均の商品で過去最高のコストパフォーマンスと断言できます。

また、まだ試してはいませんが、ノズルの先端を別購入(ホームセンター)して付け替えると強い水流で高圧洗浄機として使えるようです。網戸や車の洗車などにも使えるようですので、YouTube動画で探してみてください。

 

 

 

 

 

Blog’s

Posted by sinsd