尿漏れや頻尿、夜間尿、夜尿症など尿トラブルの原因の多くは減塩にある!「塩」を摂りましょう。

「減塩ブーム?」というのでしょうか。

私が世間で減塩が流行っているのを知ったのは2年ほど前のことでした。また、世間では尿漏れが流行?していることもその時に知りました。記事にするほどの内容ではありませんので動画と小冊子を紹介します。

尿漏れや頻尿、夜間尿、夜尿症など、尿トラブルの原因の多くは減塩にあります。簡単に言えば、減塩により筋肉は弾力性を失うことなります。膀胱も筋肉ですから…

弾力性を失った膀胱は十分に尿を蓄えることができません。これが夜間尿、夜中にトイレに起きる原因となります。また、これが頻尿に繋がることも容易に想像できると思います。

さらに、膀胱が弾力性を失えば、ギュッと尿を絞り出すことができません。ということで、排尿が終わった後、タラタラと尿が漏れてくることになります。これが尿漏れというヤツですね。

なお、尿トラブルのある方の多くは首や肩、背中がバリバリに凝っていることがほとんどです。これもまた、減塩により筋肉が弾力性を失ったことが一因ですよ。古い輪ゴムってブチっと切れてしまうじゃないですか。そんな感じです。

ということで、動画で簡単に尿トラブルについて説明しました。

また、動画下から、私が書いた小冊子がダウンロードできます。お役立てください。


小冊子「その不調を治したかったら減塩をやめなさい!」

PDFファイルがダウンロードされます

Blog’s

Posted by sinsd