ビールに酸化グラフェンが混入!サッポロ黒ラベルで確認してみました。

ビールに酸化グラフェンが混入されている。そんな情報が出回っています。

私は毎日ビールを飲むので、愛飲しているサッポロ黒ラベルに酸化グラフェンが入っているのか?

心配になって確認してみました。

磁石を下に置き、ビールを注いだビンを載せました。

酸化グラフェンは体内に入り、体温で温まると磁性を帯びるそうです。現実に、体に磁石がくっつく人たちがいます。

また、酸化グラフェンは肉にも混入されていると言われています。そして、現実に冷蔵された肉に磁石が付くようです。温まっていないのに…

この混入物が酸化グラフェンなら、グラフェンが磁石に着くと考えていいでしょう。

ということで、この実験はエアコンで室内温度を25度にした状態で1日ビールを放置しました。なので、もし黒ラベルに酸化グラフェンが混入していたらビン底の白い紙きれ部分に集まるはずです。

ホッ…

何の変化もありませんでした。ビールがもったいなかった…

ですが、今後も安心して飲み続けることができそうです。

酸化グラフェンはさまざまなものに混入されている!

化粧品に

アイライナー

磁石に着くものが酸化グラフェンなのかどうかは分かりませんが、磁石がくっつく食品や化粧品、日用品んは避けるのが賢明ですね。

Blog’s

Posted by sinsd