助けて~! なぜこのHPに辿り着いたのに「カップラーメンなら備蓄していいですか?」と聞くの?

「カップラーメンなら備蓄していいですか?」

先日、防災などで勧められている保存食は食べないようにお伝えしたのにこんな質問が来ました。

思わず「助けて~」と叫びたくなりますが、当社のHPに辿り着いたのにこんな質問を多数いただいていることに驚いています。

以下のように、私は「小麦製品を避けるべき!」であり、植物油脂やトランス脂肪酸が使われたものを食べてはいけない。「(昔から食べられてきた一部の加工食品を除き)加工食品は食べ物ではない!」と指摘してきました。

これらが、さまざまな病気の原因となることは千島学説からも明らかでしょう。

血液と健康の知恵 ←レビューだけでも確認してください

千島先生の業績は隠匿されていました。もし学会がその業績を論文として取り上げられていたなら、マチガイなくノーベル賞を受賞されていたことでしょう。その業績を簡単に紹介すると…

・赤血球は小腸の絨毛で作られる

・赤血球は白血球やすべての臓器の細胞に分化(変化)する

・節食や断食をすると、すべての細胞は赤血球に逆分化する(戻る)

つまり、私たちが食べた物がそのまま赤血球や血管、臓器の細胞となります。添加物や植物油脂、トランス脂肪酸を摂れば、それがそのまま赤血球で使われます。よって、その赤血球は病気となるでしょう。また、病気の赤血球で臓器細胞が構成されれば、それが病気の臓器となることも自然なこと

また、私は著書や小冊子、ブログの記事でサラダ油や植物油脂、トランス脂肪酸などが精神面にも大きなダメージを与えることを指摘しています。

そんな私の著書や小冊子、ブログ記事など読んでいて(もしかして読んでいないのか…?)なぜ、「カップラーメンを備蓄していいですか?」という質問が寄せられるのか?驚いているというより呆れてしまいます。また、そんな質問が多数寄せられているという事実に対し、「助けて~」という感じです。

そこで、あらためてお願いです。

加工食品を買う・買わないは個人の選択なので否定はしませんが、少なくともご自分で原材料名を確認してください。

例えば、ある方は「【2022】カップラーメンおすすめ人気ランキング15!最強にうまい商品はコレ!」というサイのURLを送られてきて、「どのカップラーメンなら食べていいですか?」という質問されました。

こんな質問は最後にして欲しいので、3位、2位、1位の製品の原材料名を確認しましょう。

3位:明星チャルメラカップバリカタ麺とんこつ

行列のできる店のラーメン和歌山とんこつ醤油

日清ラ王 背脂コク醤油

まとめ

一言!

「カップラーメンは食べ物ではありません!」

以上!

 

Blog’s

Posted by sinsd