食糧危機の予告だよ! – マックポテト、イブから1週間はSサイズのみ販売…北米からの輸入遅れ

マックポテト、イブから1週間はSサイズのみ販売…北米からの輸入遅れ

もう分かっていますよね。

マクドナルドがポテトのM/Lサイズの販売を停止します。

北米から輸入しているポテトの到着が遅れているため、「マックフライポテト」のM、Lサイズの販売を24~30日の7日間、全国の店舗で休止すると発表した。セットメニューを含めて、期間中はSサイズのみの販売とする。順調に調達できれば、31日午前10時半に通常販売に戻る予定だ。

記事では31日に通常販売に戻る「予定」だ。と言っていますが、さてどうなるでしょうか?

コロナ禍で世界的に物流網が 逼迫ひっぱく しているほか、船便の経由地であるカナダ・バンクーバー港近郊で大規模な水害が発生し、ポテトの仕入れに遅れが出ているという。

ポテトの到着が遅れていると言っていますが、この報道は本当のことなのでしょうか?

私は、コンテナ輸送費が6倍にもなったため、安いポテトなど採算が合わなくて運んでいないのだと思いますが…

半導体などと比べ安価な輸入野菜や肉などは、単価が安すぎて採算が合わなくなっているから運んでいない。そう考えるのが自然でしょう。

年明けからいよいよ食糧危機でしょうか?

当社のブログを読んでいた方なら準備は済んでいると思いますが、1カ月やそこらで乗り切れるとはとても思えません。十分な備蓄を強くお勧めします。

【重要】食糧危機が来る!安全な加工食品を十分に備蓄することをお勧めします。

大日月地神示【前巻】 「や」の巻より引用。私は以下の文章のところまで来ていると感じています。

 

可愛さにも我慢も限界に来ておるから、激しくなってきておるのじゃぞ。大難を小難にいたして、一人でも多く救いたいなれど、もう後には引けん所に来て激しさ増すから、食うことも出来なくなって参るから、それぞれ覚悟いたして、これからの大峠越せるようにようく堪えて下されよ。(中略)

オロシヤもそろそろ大きく動くぞ。覚悟いたせよ。食う物貯えよ。無くなってゆくぞ。自分らで産めよ。皆で作れよ。まだまだ雨も風も吹くから、食う物作りなされ。一からニ、三と踏み始めが菅神社。生きていること、喜べよ。生かされておるのは、生きてお役目いたすことあるゆえぞ。己、お役に励めよ。

後は、あなたの判断です。

【重要】食糧危機が来る!安全な加工食品を十分に備蓄することをお勧めします。

 

Blog’s

Posted by sinsd