1月16日(日)は奈良県の法隆寺駅から徒歩10~15分の会場で雑談会を開催します!

オミクロン株の感染拡大により会場をお借りでなくなり中止となりました。他県からの人流抑制です。ご了承ください。

1月16日(日)は12時30分頃法隆寺駅に集合です。法隆寺駅から徒歩10~15分の会場で雑談会と北尾さんのお話を伺う機会をいただきました。落ち着いたら再度ご案内を差し上げます。

昨日、12月12日(日)大阪の飲み会で奈良県の北尾さん(伊藤さんは北尾さんのお嬢さんの苗字でした)という女性とご縁をいただくことができました。ほとんどの女性は知らないと思いますが、伊藤さんは種子法廃止RCEP協定もご存じで地元の自然と農業を通じ安全な水と食料を次世代に残そうと活動されています。

今後、私たちは自然を取り戻すとともに地産地消に回帰することになります。また、農家の方が作った作物を購入するのではなく、地域で暮らす人々が手を取り合って作物を作るようになるでしょう。つまり、誰もが農家となります

今後、私は北尾さんから自然や農業について学ぶ機会を継続的にいただくつもりです。この話にピンときた方は1月16日に法隆寺駅に集合してください。一緒にブラブラ歩いていきましょう。なお、私は早めに着いて法隆寺を見学しています。よろしければご一緒ください。法隆寺駅11時到着予定です。

日時:1月16日(日)13時~16時まで

会場:株式会社斑鳩

法隆寺駅から10~15分の会場:大きな駐車場(無料)もあるそうですので、車で参加も可能です。会場はすごく広いらしいです。

参加条件食事を改善されていること。必ずこちらをお読みの上でお申込みください。

次回開催を依頼する予定の日:2月12日(土)

※ お子さんを連れての参加も歓迎します。

参加費:無料

参加申し込みはこちら

※ 近いうちに山菜取りツアーもお願いしてみようと思っています。

なお、希望者がいらっしゃれば飲み会も開催します。備考欄にその旨ご記入ください。

参加予定者からの声!

・お世話になります。楽しみにしています^ ^
・奈良 大和高田の山田です。
12/12 大阪 座談会ありがとうございました。
先生、皆さんから良い波動エネルギーを頂きました。
自分もできる事から、貢献させて頂きます。
よろしくお願いします。
奈良、伊藤さんの雑談会大変楽しみです。
・先日はありがとうございました。
また主人と共に参加させていただきます。自然農法はとても興味があります。よろしくお願いします。

・鈴木先生、昨日はとても楽しかったです。
本当にありがとうございました(*^-^*)

昨日の今日で、伊藤さんと雑談会の日程も決めて頂き流石です。楽しみです。
この日は娘も来れるのではないかと思ってます。
山菜取りツアーも良いですね^^

1月22日の大阪の雑談会は関東に行く用事があり、参加が出来そうにないです。それが残念( ;∀;)

・西川りえさんと参加しまーす。          どうぞ、宜しくお願いします
人付き合いの 断捨離で、ワクチンの危険性を訴えて呼びかけてきましたが、変な人扱いで、疎遠になった方々が多数いました。なので、こちらでの意思疎通が合う新しい方々との出会いを楽しみに参加したいと思いました。どうぞ宜しくお願い致します。

今回は奈良参加したいので、大変お手数で申し訳ありませんが、申込みした26日の東京をキャンセルお願いいたします!

事前に知っておいた方がいい事(RPECは勿論だと思いますが)、わたくしも余りに無知なのでせっかくのお話に付いていくために、ございましたらお教え願いたいものです。有機栽培については少しづつ勉強していきます。
これから、自給自足をしたいと思うだけで、どこから手を付けて行けばよいか戸惑っておりましたので、本当に嬉しい企画です!
有難うございます!

初めまして。
先日ワクチンの件で先生のブログにたどり着き、拝読させていただいております。
元々食事には気をつけていたのですが、出来るだけ子どもに安全な物を食べさせたくて在来種の自然栽培に興味を持っていた所に今回の伊藤さんのお話と雑談会の開催とのことで是非参加させていただきたいと思いご連絡させていただきました。
このような会に参加するのは初めてなのですが色々勉強させていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
現在、大阪に住んでおりますが、奈良で農山村の再生を将来の子どもたちのためにできないか、現在動き始めています。伊藤さんのお話是非お聞きしたいと思い、申し込ませていただきました。
ただ、まだ子どもが小さいこともあり、子どもの体調によっては当日急にいけなくなる可能性もあります…こんな状況でもお許しいただければ、申し込みさせていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。
11月に東京の飲み会に参加しました。なかなか日程が合わずそのあとは参加できていませんでした。伊藤さんのお話に興味があり、旅行を兼ねて参加させていただこうと思いました。よろしくお願いします。

重ねてお詫び申し上げます。伊藤さんは北尾さんのお嬢さんの苗字でした。確かめずに誠に申し訳ございませんでした。

Blog’s

Posted by sinsd